お知らせ
2021.08.20

令和3年度 全国高等学校総合体育大会ソフトテニス競技大会    北信越総体2021  団体・個人出場

7月29日から7月31日の3日間におきまして、石川県にて全国高校総体ソフトテニス競技大会に出場してきました。全国高校総体を開催するにあたり多くの方々のご尽力があったことに深く感謝しております。全国の生徒たちも2年ぶりの開催で1球1球全力で取り組んでいました。

さて、真颯館高校は18大会ぶりに出場することができました。1回戦は、岩手高校(岩手県)に勝利しました。続く2回戦は高崎商業(群馬県)に1-2で惜しくも敗れてしまいました。生徒たちは悔いの残らないように全力でプレーしていました。

個人戦では、初戦敗退してしまいましたが全力は出せたのではないかと思います。

大会後には観光に行ってきました。

珠洲岬(聖域の岬)にて・・・青の洞窟なとを回りました。

宿泊(能登観光ホテル)前にて…毎日心のこもった料理が出ました。ありがとうございました。

垂水の滝にて・・・山から流れ落ちた水が直接海に注ぐという、全国でも珍しい滝を背景に!

全国大会出場までにどれだけ方々(学校関係者・保護者・OB)が生徒たちを支えてきたか!このことは決してに忘れてはいけませんね!!(^^♪ 常に感謝の気持ちを忘れないでこれから成長してほしいと思います。