お知らせ
2021.01.16

__ 新型コロナウイルス感染者の発生について

令和3年1月16日

保護者各位

真颯館高等学校 校長 伊藤孝文

 本校常勤職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。これまでに判明した事実等についてお知らせいたします。

陽性者・・・本校常勤職員1人

判明日・・・1月15日(金)

居住地・・・北九州市内

状況等・・・1月15日(金)陽性と判明。無症状で現在入院中。  

 現在、保健所から、本校内においての濃厚接触者を調査しているという報告を受けています。今後、ご家庭に保健所の指示により濃厚接触者と判断され、PCR検査を要請される場合があることをご理解下さい。また、本校では保健所の指導に基づき、当該職員の本校における活動を調査、及び徹底した校舎内の消毒を行い、必要な対策を講じるとともに、感染拡大の防止に努めております。併せて、感染者やそのご家族の人権尊重、個人情報保護にご理解とご配慮を切にお願いいたします。  

 本校はコロナウイルスに関しまして、職員・生徒にこれまで何度も注意喚起してきましたが、この度、職員に感染者が出ましたことを深くお詫び申し上げます。 

 保護者に置かれましては、ご子息の心配、又、ご自身のお仕事等の影響等多大なご迷惑をおかけすることとなりますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。  

 なお、当面ではございますが、今後の予定をお知らせいたします。

・休校・部活動中止期間  令和3年1月 16日(土)~ 20日(水)5日間

・推薦入試日    令和3年1月 21日(木) 本校生徒自宅学習 部活動中止

・学校開始日    令和3年1月 22日(金) 通常授業

*体調不良の場合は、登校を自粛してください。

*情勢の変化については本校ホームページでお知らせします。ご確認下さい。