お知らせ
2020.11.09

新型コロナウイルス感染者の発生について

令和2年11月9日(月)

真颯館高校 校長 伊藤孝文

本校の生徒1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。これまでに判明した事実等についてお知らせいたします。

感染生徒・・1人

判明日・・・11月8日(日)

居住地・・・北九州市内

状況等・・・家族内において11月7日(土)感染者あり。本人は濃厚接触者となり、11月8日(日)受診。PCR検査の結果、陽性と判明。現在入院中。

今後について  

 現在、保健所から、本校内においての濃厚接触生徒が数名確認され、検査対応をしているという報告を受けています。今後、ご家庭に保健所の指示により濃厚接触者と判断され、PCR検査を要請される場合があることをご理解ください。また、本校では保健所の指導に基づき、当該生徒の本校における活動を調査、及び徹底した校舎内の消毒を行い、必要な対策を講じるとともに、感染拡大の防止に努めております。併せて、感染者やそのご家族の人権尊重、個人情報保護にご理解とご配慮を切にお願いいたします。  

 誰が感染してもおかしくありません。誰が悪いわけではありません。目前に現れたウイルスに対し、私たち全員が立ち向かわなければなりません。どうすれば感染を最小限に抑え込むことができるかを考え、適切な行動をとって頂きますよう重ねてお願い申し上げます。

休校期間 令和2年11月 9日(月)~11日(水)3日間

学校開始日 令和2年11月12日(木) 通常授業

*登下校、校内外におけるマスクの着用、登校前の検温の徹底をご家庭においてもご指導ください。また、登校後の検温を本校で実施します。

*体調不良の場合は、登校を自粛してください。

*次回の下校時に体操服、実習服を持って帰り、洗濯してください。

*健康チェックシートを配布します。当面の間、毎日記入して提出してください。

*情勢の変化については本校ホームページでお知らせします。ご確認ください。

感染者の人権保護のため、本人を特定するような情報は公表いたしません。ご理解のほどよろしくお願いします。

問合せ先・・・真颯館高校(093-561-1231)